arasa 16

婚活で話題がどうしても見つからない方には究極のウラ技をご紹介します。婚活で話題がないのなら、相手の話を借りて会話をすればよいのです。例えば、女性との会話に慣れた男性は、女性の話をただひたすら受け止めることに長けているものです。「否定も反論もせず、気持ちよく聞いてくれ」ます。婚活女性も一緒にいて心地よいのです。婚活している女性はこうやって自分のことを受け止めてくれる男性と一緒になったほうが、幸せになれる確率が高いと感じています。

 

お見合い相手の女性が何か趣味に取り組んでいるとしたら、「自分もやってみたい!」と言えばいいし、自分の趣味が何もないなら、女性に合わせればいいのです。

 

話題がなければ、笑顔でニコニコと相手の会話を受けたらいいのです。婚活なれしていない男性は変なプライドにこだわったり、「女性に負ける」と思ったりしてはいけません。

 

もちろん話題を増やしたほうがいいのは当然です。しかし、なくても相手と楽しく会話をしようと努力をして下さい。別に会話がスムーズでなくてもいいのです。要は、この人と仲良くなりたいという気持ちが大事なのです。

 

話題は脆弱でも一生懸命女性を楽しませようとする事。婚活ではこの姿勢はとっても大切です。下手なりに一生懸命取り組む。スポツと一緒です。そういった一生懸命な姿勢は、話しぶりや表情、眼差しから伝わってきます。外国で、言葉も通じないのにそれでもコミュニケーションしなくてはいけないとき、身振り手振りも交えて必死で伝えようとしますよね?

 

婚活でのコミュニケーションの基本は、伝えたいという思いの深さなのです。 ここは日本です。日本語が通じる相手と話すのに何を恐れることがあるでしょう? 婚活では勇気を持ってください。婚活相手は、貴方が考えているほど結果を気にしていません。

 

相手話題すらまともに受ける気もない。せつかく話をしてもらっても会話を受け取れない。それでいて自分は「何も悪くない」顔をしていては、婚活が上手くいくとかのレベルではありません。人間性に難あります。婚活の経験や技術がないのであれば、一生懸命練習してください。婚活では、謙虚な気持ちがとっても大切です。貴方が本気で結婚したいのなら、自分を変える努力をしましよう。

 

婚活のでは会話はとっても大切です。相手の事を「お姫様」だと思って接していきましょう

おすすめの記事