arasa 6

アラサー女性もアラサー男性さんも結婚できない理由が解らないという人にお伝えします。

 

「そりゃ結婚できないよ」

 

と、言う決定的な理由です。

 

以前、知り合いのアラサー女性から「なんで私は結婚できないの?」と聞かれました。一番の理由は「結婚できない理由が解らない事が一番の理由」だと感じました。

 

アラサー女性が結婚できない理由の多くは「性格」にあります。

 

「性格」と一言でいうと色々と誤解があるかもしれませんが、結婚できないアラサー女性と話をすると多くの場合「人の話を聞いていない」「自分の話しか興味ない」「人にあまり興味ない」と自分が一番と言う人が多くいます。

 

結婚できないアラサー女性に最も多い性格は「自分が一番大切」と言う事です。

 

そんな事はない!

 

と思ったアラサー女性さんも多いと思いますが・・・「そんな事ない」と思うから結婚できないわけです。結婚できる女性は「自分が一番大切」ではありません。周りの事を考えて自分の立ち位置を決めます。

 

この行動を勘違いしないでください・・・「自分の都合の良い立ち位置」ではありません「自己犠牲」のある立ち位置です。

 

だから男性と一緒に居る時も「一歩引いた姿勢で男性を立てます」だから一緒に居る男性も気分が良くなるし「女性を守りたく」なります。しかし「自分が一番な女性」は男性の意見は聞かないし・・・デート中も一人でスタスタどっかに行ってしまう可能性もあります。

 

こんな女性と結婚して幸せになれると思う男性はいません。

 

だから結婚できないアラサー女性の多くは「性格」に問題があるのです。ハッキリ言うと「太っていても」「多少顔が悪くても」結婚できている女性を沢山みてきました・・・。間違えなく「性格」だと感じます

 

一方で結婚できないアラサー男性はどんな人物か?と言うと「周りに無頓着」な男性です。

 

社交的じゃないとかいう前に「汚い」「ダサい」「デブ」の3拍子のうちどれか一つでも当てはまると結婚できる可能性は一気に下がります。女性が好きな男性なら絶対に気を付けます。

 

いやいや、今まで出会いが無かった・・・と言う男性もいるかもしれませんが・・・それは良い訳

 

会社の営業先にいる受付の女性やデパートのインフォメーションの女性もいる・・・隙あらばどうとでもなります。

 

「すみません・・・〇〇は何階ですか?・・・ありがとうございます。あともう一つ質問ですか・・・今日は何時までですか?」

 

と、笑顔で聞いたらもしかしたらもあるかもしれません。

 

でも、「不潔」「デブ」「ダサい」は論外です。だからオシャレでないとダメなんです。髪型もビシッとキメて私服もおしゃれに着こなす。お金が無くてもお出かけ服を1セットもっておけば取り合えずOKなんです。

 

ちょっとイケメン風に仕上げてチャレンジしたら成功確率はいくらか上がる訳です。

 

実際に何度か成功した話をしっています。

 

アラサー男性が急に婚活初めてもなかなか上手くいかないのは「女性にモテようと努力しなかった」からです。デブはやせるべきだし、不潔は清潔にするべきです。ダサい人はおしゃれになるしかありません。

 

ただし男性も性格が悪い男性だけはどうにもなりません。

 

男性も女性同様に「人の話を聞かない」は嫌われます。

 

男性も女性も今までの自分から「変化」しないと結婚できないという事でしょう・・・。

 

あの有名なアインシュタインも言っています

 

「自分が変わらないのに周りに変化を求めるのは一番厄介だ」と・・・

 

こんな簡単な法則も解らないからアラサーさんは結婚できないのでしょうね・・・

 

変われば良いだけなのにね・・・・

 

おすすめの記事