2回目のない会えない女性|東京婚活ブログ

初対面のとき、お見合いや、何か偶然の出会いでなければ、いきなり2人きりという事はないですよね? 周囲には他にも人がいる

 

連絡先を交換して、そのあとから2人で会いますね。

 

「また約束して人で会う」勝負はこの流れでほぼ決まります。

 

ところか!

 

なんだか、ボーッとしているアラサー女性が多いんです!!

 

これが2回目のないアラサー女性!!

 

アラサー女性に何故2回目のお誘いがないのか?

 

理由①「うなずいていない」から。

理由②「笑顔がない」から。

理由③「相手に質問がない」から。

 

だから、「この人は別にいいや・・・」

 

となっちゃう!!残念なアラサー女性!!

 

婚活でやらなきゃいけない事が分かってない!!

 

婚活で何をしてはいけなというもまったくない理解できてない状態で、婚活のリングに立っても勝てるわけがありません。

 

アラサー婚活で大切なのは、「相手の地雷を踏まないこと」

 

アラサー女性と2人で話してみたいと思ったという事は、相手はあなたのことを気に入っていたはずなのです。

 

 

でも、その先につながらないとしたら……よっぽど何かしでかしちゃっているということでしょう

 

アラサー女性と2回目に会うのがイヤになる地雷は?

 

婚活がうまくいかない人は、1回目から2回目、2回目から3回目、この流れをうまくできない人がとても多いなと感じています。

 

 

せっかく婚活を頑張っているのに、地雷を踏んでしまって大幅減点されている!!

 

会ったあとに連絡が途絶える「ごめん。やっぱり会うのやめよう」と言われる・・・

 

メッセージを送っても「既読スルー」

 

こんなアラサー女性にアドバイス!!

 

男が「2回目はないな」と感じさせてしまう地雷を教えます!!

 

自分の話ばかりで男性の話を聞かない

相手の話を聞かなければ、会話は成立しません!!自分に注目をしてもらいたいだけのアラサー女性は卒業しましょう!!

 

「でも、だって、どうせ」という、否定的な言葉が口癖

マイナス発言ばかりのネガティブなアラサー女性です。

こういうアラサー女性は、相手の男性が本当に忙しくなって、意図せず連絡が遅れてしまっただけで「私は見捨てられた」とさらに負のループに陥ります。

 

このタィプの女性には、そんな将来の負のループが垣間見えるので、男は最も敬遠してしまいます。感情表現や表情がネガティブなアラサー女性は、一緒にいても「俺といて楽しいのかな?」と不安になります。

 

 

 

自分の不幸、不運を延々と語る

不幸や不運を語るアラサー女性。目的は「自分を見てほしい」に他なりません。

とにかく自身の存在を確かめたい。男は、アラサー女性の「私を見て!!」は苦手です。

 

第三者の評論が話題の中心

関心を寄せるべきは、目の前の相手なのに、この手のアラサー女性の話す内容は、

 

「この前観た映画がこうでした」

「この間行ったところはこうでした」

「あの服はどう思います?」

 

そんなのはどうだっていいのです。男性は「目の前にいる僕や、あなたの話をしましょう」 と思っています。

声が小さすぎる

そもそも声が小さいアラサー女性もいるかもしれません。でも、男性から何度か聞き返されるときは、頑張って相手に聞こえるような声量で話をするのが礼儀です。何度か聞きなおして、それでも聞こえなければ、男性は聞くこと自体をあきらめてしまうでしょう。

 

「それ知ってる!」と、今から話そうとする話題の腰を折る

これは本当に面倒なアラサー女性。相手の話を聞かない「知っている!!」こというのは自分のほうが上!ということを伝えているのと同じです。これはもう絶対にダメですね。話す意欲自体を奪います。最悪です。

 

男性の仕事、趣味、思考に興味を示さない

話を聞いているふうでも、興味をもっていないことは相手にも伝わります。興味をもっているなら、会話のラリーをして、意思表示をすることが大切です。興味を示さないアラサー女性は面倒です。

 

会話を受け入れないアラサー女性

質問をされて男性がアドバイスをしても、「いやぁ……」とか「でもね」と受け入れてくれないアラサー女性タイプ

 

「それなら自分でやれ」と思ってしまいます。男性にとって、解決策がないというのはすごくイライラするので、ちょっとしんどいなと感じてしまうのです。

 

自己主張をあまりにもしない

自己主張をあまりにもしないというのも、実はダメ!

 

「何が食べたい?」と聞いても 「なんでもいい」

「行きたいところは?」と聞くと「どこでもいい」

 

緊張していればそうなるのもわからなくもないけれど、男性にっては困ってしまいます。

 

理由のない実家暮らし

理由があるのはもちろんいいです。「家族の面倒を見ている」とか。

実家暮らしが許されるのは、新入社員くらいまで。アラサー女性が社会人になってしばらくしたら、もう自立しておかないとダメでしょうね。

 

精神的にも、経済的にも自立していないのは、男性にとってはしんどく感じるものです。依存されるんじゃないかと本能的に重く感じてしまいます。

 

 

ザックリこんな感じです。

地雷が結構ありますが全部に当てはまるアラサー女性は少ないです。

 

もし、今の10項目に当てはまる内容があるとしたら自分では気づかないかもしれません。仲の良い友人に聞いてみたりしてみると良いと思います。

 

どれか一つでも過剰に当てはまる項目があれば今後の婚活大きな影響を与える事になります。

おすすめの記事