arasa 4

婚活相手が「脈あり」なのか「脈なし」なのか、簡単にわかるサインを紹介します。初歩的な段階でもわかるサインから、何度かデートを重ねないと出てこないサインまでありますが、ぜひ参考にしてください。下の方に15個にまとめました。あなたの婚活ライフにお役立て下さい。

 

このサインを見逃さないように婚活相手を観察しないと婚活がスムーズに続きません!アラサーは時間が勝負です。婚活の脈なし・脈ありのサインは見逃さないよういしましょう。

 

このサインが2個から3個あれば、あなたのことはけっこう気に入っていると言えるでしょう。4個から5個は、すでにあなたと付き合ってもいいなと思っています。6個から10個は、もうほぼ付き合っている状態で、婚活相手はなんだったら結婚してもいいかなくらいに考えているはずです。

 

すべてのサインがあったなら、完全にべストパトナーです!!では早速この婚活では必ず押さえた方が良いサインを紹介します。

 

異性の出会いの経過の中でその都度チェックしてください。

 

あくまで婚活の目安ですが、増えていけば増えていくほどいいし、今ゼロだとしたら、あとから少しづつ増やしていくための婚活指針にしてください。

 

しっかりと婚活でコミュ ニケーションをとっていれば間違いなく増えていきます。

 

では早速まいりましょう!脈あり度チェック15個

 

非日常のレストランに連れていってくれる

非日常レストランとは高級レストランです。アラサー男性がアラサー女性を高いレストランに誘うなど気にならないアラサー女性は誘いません

 

何かと理由をつけて2人きりになろうとする

この行動はアラサーさんとは限らす好きな異性にとる行動ですね。非常に解りやすいサインです。

 

用もないのに酔っぱらうと電話してくる !

アラサーさんがお友達とお酒を飲んで話したくなる相手はアラサーさんが最も気になる異性です。夜中でも電話に出ると良い事あるかもしれません。

 

デートの日取リをこちらに合わせる

デートの日取り設定でも相手のサインを見抜く事ができます。婚活デートを誘う時に相手がこちらのスケジュールに何とか合わせてくれるなら脈ありです。全然合わせる気が無かったら脈なし

 

仲間や友だちを紹介してくる

自分の周りの人を紹介してくれるという事は「認めてくれた」と言う証です。この行動が婚活デートで現れたらかなり脈あり

 

自分の趣味やこだわりを知ってもらおうとしてくる

婚活中に異性が自分の事を色々としってもらいたいと話題を振ってくるのは相手に興味があるからになります。このサインは婚活初期に出てきます。

 

あなたへのお土産が特別

どこかに出かけた異性がアラサーさんの為に買ってきたお土産。これは何とかあなたと会うための口実作りの可能性もあります。脈ありサインですね。

 

普段はしないおしゃれしてくる

このサインはアラサー女性さんがアラサー男性さんへ送るサインですね。普段あまり履かないスカートを着用する。男性の好きな服装をするなど・・・嬉しいサイン

 

デート後、すぐにメールがくる

「お礼メール」とか「楽しかった」というメールが婚活デート後にすぐに来るときは興味のある一例です。社交辞令もあるので全部が脈ありサインと言う訳ではありませんので要注意

 

ノーと言わない

〇〇が気になるから一緒に行かない?など自分の気になる場所などに誘った時に「嫌だ」と言われないと言う事も脈ありサインです。

  

仕事の深い悩みのジャッジをあなたにゆだねてくる

仕事はプライベートでも非常に大きな影響を与えます。仕事の深い悩みの相談は気を許した相手にしかしません。

 

あの件はどうなった?と気にかけてリマインドを求めてくる

リマインドもまた気になる相手にしかしない行為ですね。婚活相手からリマインドがあるという事は興味があるというサインです

 

自分やあなたの家族の話題を持ち出す!

家族の事を話始めるという事はかなり興味あります。婚活中なら結婚も間近かもしれません。

 

尊敬する人物に会わせてくれる

尊敬している先輩や上司などは相当信じている相手しか会わせません。これもまた脈ありサインとなります。

 

将来のビジョンを共有してくれる

将来のビジョンを共有してくれるのはもう結婚を考えているという事ですね。この話が出るのは結婚相談所のお見合いか結婚間近かのカップルのどちらかですね。

 

 

アラサーさんの婚活に役立つ情報を沢山出してします。是非他の情報もご覧ください

おすすめの記事