arasa 11

ある統計によると、「結婚相手の理想の女性タイプ位」は、「気配りができる女性」だと言います。気配りとは何か?それは「彼氏(特定の男性)だけに示される具体的な行動」です。

 

そこで、男が思わずグッとくる行動、しぐさ、発言をアラサー女性に解りやすく具体的に以下にまとめました。1つでもいいので、できることから始めてください。

 

① 彼がお手洗いから出てきたらハンカチを渡してあげる。

 

② レストランなどの大きな額の会計は彼に出してもらい、ランチやお茶などの小さな額は自分が払う。もしくはアラサー女性が自分で払おうとする。

 

③ 彼の大好きなアニメや漫画のことを「教えてくれる?」とアラサー女性から質問する。

 

④ 彼へのお土産だけではなく、彼が会う親しい人や訪問する人など、彼のまわりの人にもお土産をもっていく。アラサー女性の最高の気遣い

 

⑤ 彼と居るときに「あ〜、幸せ」と言う。ちょっと恥ずかしいけど効果あり!

 

⑥ 食事のときには大げさに褒める。「おいしい!雰囲気がいい!よくこんなところ知ってるね!」と声に出してアラサー女性から褒める

 

⑦ 同い年の男性と比べて「やっぱりあなたが一番ね!」と伝える。

 

⑧ 彼の過去の実績や武勇伝を驚きながら聴いてあげる。また、尊敬の眼差しも忘れずに。ちょっと面倒臭いけどアラサー男性には効果的

 

⑨ 彼が道に迷っているときに決して「迷った?」とは聞かず、彼の横で機嫌よくしておく。彼が迷ったと認めたとしても「こっちの道のほうが発見があっておもしろい!」などと伝えてあげる。最高のアラサー女性

 

⑩ 会うたびに、彼の得意分野で彼を先生にしてあげる。

 

⑪ 彼の渾身のギャグには誰よりも笑ってあげる。林家パー子並みに笑う

 

⑫ 「あなたって本当は誰より優しい人ね」と言う。「こんなの初めて!」を連発する。

 

⑬ ペットボトルのふたは「固いから開けてもらっていい?」と開けてもらう。開けてもらったら笑顔で「ありがとう、助かった!」と伝える。

 

⑭ 待ち合わせしていて遠くから彼に気づいたときは、笑顔で手を振って喜びを表現する。

 

⑮ 彼の夢や目標が叶うことを誰よりも信じ込み、「あなたなら絶対にできる!」とつねに伝えてあげる。アラサー女性の優しさ

 

⑯ アラサー女性が髮を切ったときには気づいてもらうのを待たず「髮切ったの、似合うでしょ!」と伝える男は大抵気づかない。なんで気づかないの?は面倒。

 

⑰ 「あなただから言うんだけど」と秘密を打ち明ける。

 

⑱ 声が好き、体型が好き、考え方が好きなどを伝える。

 

⑲ あるがままの彼を認める。

 

⑳ 彼の仕事や趣味、活動などの場があれば、「見たい」と伝える。本当に見られるようなら行く。

 

㉑ 彼が活躍できるところを見てあげる

 

㉒ 他の人が呼ばないオリジナルのあだ名をつけて呼ぶ。

 

㉓ 彼の仕事がハードだったり、撤夜が統いていたら「大丈夫?」よりも「スゴイね!」を多めに伝える。

 

㉔ ランチやディナーでは、取り分けてあげる。

 

㉕ 好きなタイプを聞かれたときは、「毎回違うからわかんない」と彼に可能性を残してあげる。

 

㉖ 彼の話は大きくうなずきながら笑顔で聞く。

 

㉗ 大勢でいるときは、他の人の話もうれしそうに聞きながら、質問は彼だけにする。

 

㉘ 「でも」「だって」「どうせ」というネガティブ発言は決してせずに、「やる」「やれる」「やりたい」というポジティブな発言を。

 

㉙ 料理は基本的にすべて残さず食べる。もしも残してしまったら「もったいないことしてゴメンなさいとかわいく謝る。

 

㉚ 自分が興味を示していることや、学んでいること、学びたいことは積極的に伝えて向上心を見せる。

 

㉛ 男の下ネタには、拒絶もしないが、乗ることもなく、恥ずかしそうに対応する。とにかアラサー女性は上品な言葉を使う。

 

㉜ 家族や友人、同僚の愚痴や悪口は絶対に言わない。代わりに感謝していることを伝える。

 

㉝ 男性を学歴や年収、職種や肩書きでは判断していないとさり気なく伝える

 

㉞ 男性に安心感を与える 。

 

㉟ レストランでメニュ—が出たらすべて任せるのではなく「これ食べたい!」と言う。連れてきた甲斐があると男性に思わせる。

 

㊱ 意見やアドバイスには疑いや否定的な態度は示さず、「そうなんだね」と素直にき入れる。これは結構できないアラサー女性が多い

 

㊲ ブログやの投稿も、彼と会っているときと変わらず明るく前向きであること。間違っても愚痴や不平不満だらけの投稿はやめましょう!

 

㊳ デ—卜では、今度は映画が見たい、和食が食べたい、水族館に行きたい、などと具体的に伝え、彼がすべてプランニングする負荷を和らげてあげる。もちろん連れていってもらったら、誰よりも喜ぶことを忘れずに。最高のアラサー女性!!

 

㊴ 彼の体が弱っているときや、仕事でのトラブルがあったときは心配しても いいが、「大丈夫?」よりも「大丈夫だよね!」を多めに言って信頼を伝える。見事に立ち直ったときは「さすが!」を忘れずに。

 

㊵ 彼の発言や行うことに反対するのではなく、「やってみたら」という實容さを示す。

 

㊶ 自分のコンプレックスを隠すよりも自己開示し、むしろそれを笑い飛ばす。彼も自己開示しやすくなる

 

㊷ 彼が自分とは違う考えや価値観をもっていても嫌論することなく、「そういう考えもおもしろいね」と伝えてあげる。

 

㊸ 家の電球などは彼に頼んで取り替えてもらう。また、彼が直せそうな家具や電化製品は直してもらう。とにかくアラサー女性は彼をヒーローにする 。

 

㊹ 彼の親友や上司に会う機会があれば、彼と同様に大切な知人として扱う

 

㊺ 彼がカッコいいと思っている人や、尊敬する人の話が出た場合は、「あなたに似ている」と伝えてあげる。同調するアラサー女性

 

㊻ 彼が誰かに対して怒っている場合は、「私が殴ってきてあげる!」とアラサー女性から言ってみる

 

㊼ 「いつか幸せにする」と彼が言ってきたら、「私、もう幸せだよ」と伝える。最高のアラサー女性の対応

 

㊽ 彼がおすすめの本や音楽はチェック確認する。彼に素晴らしかったとフィドバックする。

 

㊾ 毎回、会って 彼が身につけているものを褒める。

 

㊿ 数回目のデ—卜は「ピクニックにしよう!」と伝えて、練習しておいたお弁当をつくっていく。これは効果的なアラサー女性の作戦

 

こんな気配りが出来ればアラサー女性の婚活もスムーズに進みますね。全部出来なくてもいいからいくつか出来るようにすればアラサー女性として合格!!

 

おすすめの記事