arasa 11

婚活をしていて愛され続けるとは、どういうことなのでしょう?

 

これは故意にどうにかできるものではありません。だから、自分だけが頑張っても、相手の気持ちをつなぎとめておけるかどうかなんて、本当のところはわからないのです。

 

でも、方法が無い訳ではありません。

 

所で、アラサーさんは・・・

 

隣の角を曲がった瞬間、誰かと恋に落ちるなんて、ドラマのような出来事が実際に起こるとでも思っていますか?

 

どんなアラサーさんも普通に生きていたら絶対に巡り合う事はありません。

 

このように、突然何かが起きて自分の環境が急変するという出来事はそうあるモノではないという事になります

 

もし、アラサーさんの婚活相手との仲が少しずつ少しずつ崩れていくのです。その前に傷が大きくならないうちに、修復する事をしなくてはなりません。

 

表面が少し傷ついただけなら翌日に修正できるかもしれません。そのときに大切なのは、アラサーさん人間力だと感じています。

 

アラサーさんの人間力とは非常に抽象的です。それはどんな事かと言うとひとつは、見えないものに感謝する事ではないでしょうか?

 

感謝が大切だと多くの人が口にしますが、アラサーさんは目に見えないものに感謝する事をどのくらい磨いていますか?

 

たとえば、誕生日に婚活相手が「すごくいいレストランに連れていつてくれた」「ありがとう!」これは当たりまえのことです。

 

しかし、見えないものへの感謝とは、このような大きな解りやすい物ではありません。人の誠実さ、正直さ、愛情、承認……。人がやってくれたことだけでなく、かけてくれた気持ち、言葉に対して、いつもありがとう。

 

そんなふうに感謝を伝えることができると、アラサーさんとの関係性だけじゃなく、自分とのつながりも変わってくるような気がします。

 

例えば「いつも忙しく仕事してくれて、ありがとう」という一言・・・こんな一言が急に送られてきたら男性はとても喜びます。一緒に暮らしていなくても「頑張ってね」と言われたら嬉しいですよね

 

婚活相手と食事をしながら、喜びを表現したり、たまには感謝を伝えていく事はとても大切な事。しかし意外とできない・・・ここが実は婚活でもその先の結婚生活でもとても重要な事ですね。

 

自然に相手に感謝をする事が出来れば、喧嘩をしても、婚活相手をまず理解することが出来るようになります。あなたが気持ちを理解しようと歩み寄ることで、相手もあなたへの聞く耳が開きます。どちらが、どうこうの問題ではありません。婚活でも恋愛でも結婚生活でも大切な事は相手を思いやる感謝の気持ちです

 

気持ちだけ伝わらない時は具体的な行動で示す事ができます。特にアラサー女性が婚活相手に感謝を示す場合には、男性の身の回りの整理整頓や掃除をする事で相手に気持ちを表す事も出来るし、相手からも感謝されます。

 

例えば、水回り・トィレ・お風呂・キッチン・引き出しやクローゼットの中・冷蔵庫の中・玄関・整理整頓なども重要です。

 

玄関やトイレなど複数の人が出入りする場所が乱れている事は心が乱れてしまう原因にもなります。スッキリ整頓されるとお互いの心も和やかになります。

 

このような行動は婚活の場合には結婚した先の想像をされるので、大切な要素です。

 

婚活で重要な事は、相手の良い悪いではなく、個性として相手を受け入れること変わることがないものをそのまま受け入れることだと思います

 

愛情があるから諦められる・・・・本来はこうあるべきなのですが・・・

 

これが難しいのは、相手を自分の所有物だと勘違いをすることにあります。 愛や情があっても、決して自分のものではないという、その諦めが大事なんです。

 

また、婚活ではある程度自分を好きになる事も大切です。そうしないと自分の嫌いなところを婚活相手に見出してしまいます。

 

人を愛するには、まず自分を愛することから。

 

難しさを感じる人は、少しずつでも自分を受容することから始めてください。 そして、人を褒める以上に、自分のことを褒めてあげてください。

 

アラサーさん・・・皆さんの婚活がスムーズに進む事を心から願っています。

 

おすすめの記事